2020年10月現在、国のガイドラインが緩和されたことにより
当館では、従来の収容人数100%でのレイアウトが可能となりました。


引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策(3密回避)を取りながら
食糧会館レンタルスペースをご活用いただいている事例を紹介します。

フロア:AB
人数:45名
備品:プロジェクター、スクリーン、インターネット回線、フロアコンセント(無料)

写真 2020-09-28 14 22 09

通信関係セミナーでレンタルスペースABをご利用の事例になります。
主催者は東京の企業様でしたので事前にレイアウト図面を作成して打ち合わせの
やりとりを何度かさせて頂きました。
対面式でも国のガイドラインに沿ったソーシャルディスタンスを確保しています。

実際には、各テーブルの上にはパソコンやモニターが数台ずつ設置され、
講師のパソコンは大型スクリーンへ投影されます。
インターネットにつないで講習するために当館のインターネット回線に接続しました。
また、電源も多数必要となるためにフロアコンセントを4カ所より出しています。
※フロアコンセント使用は無料です。ご利用の際は事前にお知らせください。

写真 2020-09-28 14 22 17

スタッフの方は、前日の夕方から会場入りし、しっかりとセッティングされておりました。
当日はたくさんの機器やインターネット回線を使用したのですがトラブルなしで終了しました。

写真 2020-09-28 14 22 39

また、こちらのような事前の会場設営セッティングは当館スタッフが無料で行いますので
主催者様は、来館後すぐに搬入~準備と進めることができます。
終了後も会場の片付け不要ですのでお客様の荷物搬出だけでOKです。
特に遠方の主催者の方には喜ばれております。
また前もって荷物の受け取りも可能となっておりますのでお問い合わせください。

ABCDレイアウト図面-NEC


セミナー会場や展示会場、イベント会場としても問題なく利用できます。
初めて当館をご利用の主催者様でも納得いくまで丁寧にお打合せさせて頂きます。
ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。

食糧会館では、コロナウイルス感染予防対策など少しでも気になる事がございましたら
どんな事でも遠慮なくお気軽にご相談をお受けいたします。
お時間の都合がつけば実際にレイアウトを組んでの事前打ち合わせも無料で対応しております。
遠方の方には、上記のようなレイアウト図面や写真を作成しメールでのやり取りも可能です。
まずはお電話(023-641-5261)やホームページでお問い合わせください。