新型コロナウイルス感染状況もだいぶ落ち着きを見せてきました。
緊急事態宣言もすべて解除となった現在、
食糧会館レンタルスペースをご活用いただいている事例と
事前チェックの重要性を紹介します。

フロア:AB
人数:100名(イスのみ)
備品:プロジェクター、スクリーン、演台、ホワイトボード、マイク

写真 2021-10-08 11 01 13

通信関係セミナーでレンタルスペースABをご利用の事例になります。
ひさしぶりに100名様の大人数を収容してのイベントですが
新型コロナ対策として空間に余裕を持たせるために
レイアウトをイスのみの設置としました。

写真 2021-10-08 11 00 51

プロジェクターを利用しますが、今回のお客様PCはMacです。
Macの場合、Windowsと比べて映像出力のトラブル発生率が多い印象です。

こちらのお客様は、事前にMacをお持ち込みされて接続チェックに来館されました。

Windowsの場合ですと、映像出力端子はHDMIかVGAが大半であり、
当館のケーブルや変換アダプタがそのままご利用いただけます。
しかしMacの場合は、Thunderbolt(USB-C)など別規格になり当館の
HDMIアダプタを上手く接続できない場合があります。
また、接続なったとしても映像が出なかった事例もございます。


写真 2021-10-08 11 01 46

今回の場合は、当館備品に加え、お持ち込みの変換アダプタを使用し問題なく
出力ができましたので本番も安心して開催できます。
音声ケーブルも接続して出力チェックもされて行かれました。
また、レイアウトの打ち合わせも実際の動線を考えながら決定して頂きました。
実際の会場で事前チェックをして頂くのは、当日のトラブルを回避するために
非常に大切なことと毎回実感しております。

当館では、事前下見チェックは基本的に無料で行えますので
PCなどを当館プロジェクター等に繋いで使用する場合は是非遠慮なくご相談ください。

※長時間に渡る事前チェックや本番同様の大掛かりなレイアウトセッティング等を
した上でのリハーサル等、通常下見程度の範囲を超えるものは有料となる場合がございます。
※事前下見チェックは、平日9時~17時の時間でイベントの無い時間帯での対応となりますので
スケジュールの確認を予めお願いいたします。


最近、ZOOMを使用したオンライン講演会、会議などが非常に増えてます!
少人数の会議でもオンラインを利用したものが多いです。
当館レンタルスペースなら、全室で高速なインターネット回線でWiFi接続はもちろん
有線の接続が可能です!
そのようなセミナーやイベントも実績が多数ございますので
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。
遠方からのお問い合わせも多数頂いております!

食糧会館では、コロナウイルス感染予防対策など少しでも気になる事がございましたら

どんな事でも遠慮なくお気軽にご相談をお受けいたします。
お時間の都合がつけば実際にレイアウトを組んでの事前打ち合わせも無料で対応しております。
遠方の方には、レイアウト図面や写真を作成しメールでのやり取りも可能です。
まずはお電話(023-641-5261)やホームページでお問い合わせください。